やさしい、ねこのせかい

スコティッシュフォールドの女の子と暮らしています。

自己紹介、はじめまして。

f:id:tako3ch:20210513132911j:plain

2020年1月30日、スコティッシュフォールドの女の子を迎えました。「うみ」といいます。

 

子猫を迎える上でいろいろ調べたことや、日々一緒に生活していて、そこでの経験や買ったものなどを紹介していけたらと思います。

 

自分自身、動物を飼うのは初めてで、妻は実家で猫は買っていたけど、きちんと子猫から育てるのは初めて、、みたいな夫婦です。

「スコティッシュフォールド」という猫種自体いろいろとある種類なので、そのあたりも飼うときに心がけたことなどもおいおい書いていけたらと思います。

 

こんなご時世で、ペット飼う人が増えてるんですよ〜とワクチンを打ちに行った動物病院でも言われましたが、もともと夫婦共々フリーランスで、仕事柄ずっと家にいるので、自分たち以外の存在(猫)というのはありがたいなぁと日々感じてます。かわいい。

 

よかったらInstagramもよろしくおねがいします。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うみねこ日和 (@umi_neko_biyori)

www.instagram.com